So-net無料ブログ作成

最短の時間で最大の成果を手に入れる 超効率勉強法を読んでみた感想


書籍を読む時間がない人や昇進試験対策を短時間で行ないたいと感じているあなたへ


毎日送られてくる膨大なメール


会社での地位が上がるに従って目を通さなければならない資料


自分の昇進のための勉強時間の確保


他の部署とのミーティング・・・・等々で自分の仕事を集中して行える時間の

確保が大変ではないですか?


私もあなたと同じで勉強時間の確保に大変苦労をしました。


帰宅時間は遅く、睡眠時間が削減される状況でした。


このような状況で私が考えた事は、簡単に実践できる勉強法・仕事法はないか?

といった素朴な疑問でした。



現在の仕事を進めて上で役に立つと感じた書籍は、ズバリこちらです




私がこの書籍の内容を実際に実践して感じた事は下記のとおりです。



エビデンスに基づいた勉強法がコンパクトにまとめられている。


科学に基づくメソッドでモチベーションの向上につながる。


・歩いて勉強する内容は、おもしろい内容であると感じた。


・入学試験、資格試験、昇進試験等の幅広く使える内容である。


・人に説明すると覚える。⇒部下を指導する上で非常に役立っています


・短期間で成果の出せる内容である



また、デメリットといえば、「大学教授が書いた書籍の為に少し難しく感じるところもあった。」

といった事です。ただ、どのような書籍でもすべての内容が完璧に記載されている書籍はない

と思いますし、すべてを実践することは不可能だと思います。




書籍は、読むだけでは絶対にダメで、実際に実践することが必要です!



あたたの明日からの仕事に役立てば幸いです。



詳細な内容はコチラ





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます