SSブログ

幸せな小金持ちへの8つのステップ─知的経済自由人の生き方2013 本田 健(著)

   幸せな小金持ちへの8つのステップ─知的経済自由人の生き方2013

   本田 健(著)

    『ユダヤ人大富豪の教え』で知られる本田健氏の話題作が加筆され、新作として登場した書籍ですよね。

   さすがにベストセラー作家だけあって参考となる一冊です。

   小金もちになれない理由のひとつとして

   「やすべきことを先延ばしにする」ことが、原因の一つとして記述されています。

   また、この本を一言でいえば「やる気が非常にわいてくる本!」だと思います。

   これからの時代は、本を多読する時代だと思います。

   一冊の本の中で興味のある部分から先に読み、

   一冊の本の中で、2~3つ自分の指針となる部分を見つけることができれば

   今後の人生が豊かになると思いませんか?

   情報が氾濫している時代ですので、一冊の本の最初から最後までをすべて読んでいたのでは

   人生を変える書籍に出会える機会をなくしてしまうかもしれませんね。 

   だから、私は一冊の本で役に立つ部分が見つかったら、また次の本へと移ります。

   ではまた~。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

人生も ビジネスも 流されていればうまくいく 石原 佳史子(著)(マーチャントブックス) てどう?

  人生も ビジネスも 流されていればうまくいく (マーチャントブックス) 単行本                             

  最近書店では在庫切れになっている「人生も ビジネスも 流されていればうまくいく」

  を自宅近くの書店で偶然入手できたので読んでみました。

  ビジネスの一歩を踏み出す際の入門書としては非常に参考となる本です。

  特にネットビジネスをはじめようと考えている方には役立つかもしれません。

  とても読みやすい本なので、一気に読みたい人には良いかもしれません。

  勇気と希望をくれる一冊でした。 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

世界のエリートがやっている最高の休息法を読んでみた書評

 世界のエリートがやっている 最高の休息法

 久賀谷 亮(著)

最近雑誌等で話題になっている

「世界のエリートがやっている最高の休息法」が上位にランクインしてますよね。

私も、早速購入して読んでみました。根拠が書かれているところは、まずまずといった感じです。

瞑想の初歩を学びたい方には良い書籍かもしれません。

しかし、世界的に権威がある方が執筆しているので、大変期待をしていたのですが、正直期待外れでした。

日常で実践することは少し難しいといった感じです。

私的には、忙しい社長のための「休む」技術はこちらをクリックの方が、少しずるいやり方ですが、

効果的で実践しやすい方法だと感じました。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。