仕事が速いのにミスしない人は、何をしているのか? [ 飯野謙次 ]
仕事が速い人はどんなメールを書いているのか [ 平野友朗 ]
最短の時間で最大の成果を手に入れる 超効率勉強法 [ メンタリストDaiGo ]
最短の時間で最大の成果を手に入れる 超効率勉強法 [ メンタリストDaiGo ]
ノウハウやビジネスチャンスを知っても
誰もが成功するわけではありません。
残念ながら成功する人はごく一部の人です。
この違いは何でしょうか?
それは行動するかしないかの違いです。
ノウハウやビジネスチャンスが
目の前に転がっていても
ほとんどの人は行動しないがために
成功という結果を得ることができません。
「そんなことは分かっている。」
もしかしたら
そう思われたかもしれませんね。
では、一体なぜ
行動できる人とできない人がいるのか
その違いは何か、考えてみたことはありますか?
成功できる人は行動力があって
できない人は行動力がないからだ。
と考えるかも知れません。
それはそれで事実なのですが
ではもっと突き詰めて、行動力とは何か
行動力を上げるにはどうすればいいか
考えてみたことはありますか?
それがこの本に書いてあります。
↓
http://directlink.jp/tracking/af/1440488/dVZwZj1O/
この本の凄いのは精神論ではなく
統計データや各種データを元に
行動するための実践方法が
事細かに書かれているところです。
ベンジャミン・フランクリンの
1日の時間の使い方なんて、
普通の本には書いてませんからね。
実に興味深い内容です。
プラス思考やモチベーションといった
漠然とした話は一切出てこずに
全てデータに裏打ちされた、ある種「科学的」な
具体的で合理的な行動原則だけが書かれています。
この本の著者は、億を越える年商の会社を
運や偶然ではなく非常に高い再現性で
「何社も」成功に導いてきた
マイケル・マスターソンという人。
アメリカで唯一天才と言われたマーケッター
ジェイ・エイブラハムでさえもリスペクトする、
ただ一人の起業家として知られています。
そんなマスターソンだからこそ知っている
ゼロから成功するまでの効果が実証済みの
優れたアイデアと実際に役立つ手法が満載です。
ぜひ、手に入れておいてください。
↓ 詳細はこちら
・メールやFacebookによるコミュニケーション
・ショッピング
・オンライン・ゲーム
・Yahooでニュースを見る
・Youtubeで動画を視聴する
・芸能人のブログをチェックする
・仕事上の課題や個人的な悩みについての調べ物
などなど、インターネットの用途は
人によっていろいろあるわけですが、
実のところメールやショッピング以外では
何かしらの「情報」を求めている
ということが分かります。
(Youtubeやオンライン・ゲームも
情報の一種と言える。)
そして、これらインターネットで
「消費」される情報は一般的に
「コンテンツ」と呼ばれています。
つまり、人はコンテンツを求めて
インターネットを使うわけです。
ですので、インターネットで
お客さんをたくさん集めて、
何かを販売したい
というときに「集客の核」
になってくるのはコンテンツなのです。
なぜなら、自社の商品がどれだけ高品質でも、
商品の機能をアピールしているだけでは
コンテンツにはならないからです。
例えば、カメラを売りたいとします。
ここで、カメラの画素数や記憶容量などの
機能をアピールするだけでは
カメラを買おうと思っている人にしか
カメラを売ることはできません。
ところが、料理の写真をキレイに取って
フェイスブックにアップする方法
といった、具体的なノウハウ情報であれば
フェイスブックに料理の写真を載せたい
女性にリーチすることが可能です。
そして、そのノウハウの中に
売りたいカメラの機能を盛り込んでおけば
料理の写真を載せたい人にカメラの需要を
喚起することもできるわけです。
他にもこれから旅行に行く人や
海外に留学するといった人向けに
上手な風景写真の撮り方を教えてもいいでしょう。
しかし、この「コンテンツ」
ネットで商品を売るのに必要なのは分かりますが
具体的にどうやって作ればいいのでしょうか?
実際、多くの販売者は
コンテンツの作り方が分からずに
挫折してしまうのです。
そこで、参考になるのがこの本
「オンライン・コンテンツの作り方」です。
↓お客が集まるオンラインコンテンツの作り方の詳細はこちらをクリック
ほとんどの社長が聞きたがらない真実
会社の売上というのは起業当初の
がむしゃらな時期はどんどん伸びるのに、
ある時期を境にぱったり伸びなくなります。
ほとんどの社長はこの問題を
企画力や営業力、商品のラインナップが
足りてないのが原因と考えます。
ですので、新しい商品を作ったり
新規顧客の獲得に力を入れたり、
値引きキャンペーンなどを企画して
横ばいの売上をなんとか伸ばそうとします。
ところが、そんなことをしても
残念ながら上手くいきません。
実は売上を伸ばすための鍵は
全く違うところにあるからです。
その鍵とは、、、
↓
詳細はこちら
大富豪になる人達は
朝起きてから夜寝るまで
いつ、何をどれくらいやっているのか?
それについて書かれた本があります。
成功している人達の1日の過ごし方を知ることは、
あなたの仕事や人生の質を上げるために
とても役に立つと思いませんか?
あなたも知っての通り、
結果は行動からのみ生み出されます。
であれば、、、
彼らが毎日何をやっているのかを知り、
それを真似することができれば、
彼らと同じような結果を生み出す
可能性が高くなるはずですよね?
実際、成功している人達の1日の時間に使い方は
おどろくほど似通っています。
例えば、
ベンジャミン・フランクリン、
ドナルド・トランプ、、、
そして、この本の著者
マイケル・マスターソンもまた、
彼らと同じような時間の使い方をしています。
彼は、毎年700億円以上を稼ぎ出し、
アメリカで唯一天才と言われたマーケッター
ジェイ・エイブラハムさえもリスペクトする
ただ一人の起業家として知られています。
この本の中でマスターソンは
健康、お金、知恵、そして幸福を
手に入れるための具体的で現実的な
「大富豪の仕事術」を公開しています。
もしあなたが、
彼らが朝起きてから夜寝るまでに
いつ、何をどれくらいやっているかを知りたいのなら、
この本をチェックしてみてください。
↓
詳細はこちら
屁理屈無し 社長のための時間の使い方
(著:ダン・ケネディ)
まずこの本は、机にかじりつきっぱなしの人や、
たったひとつの仕事しかしていない人いのための、
ごくごくありふれた時間管理法について書かれたものではありません。
何足ものわらじを履き、創意にあふれた
エネルギッシュな経営者に向けた特別な本なのです。
そうした経営者は、自分の肩に責任がどんどんのしかかってくるのを断ることができず、
活用できる時間とリソースにやりくりに大変苦労しています。
すでにおわかりのように、
時間はどんな起業家や経営者ももっている最も貴重な資産です。
時間にはたくさんの用途がありますよね。
問題解決のための時間。
開発し、創造し、考え、計画するための時間。
情報を収集し、活用するための時間。
売り上げを伸ばし、マーケティングを発展させ、
マネジメントを構築し、収益を大幅に増やすための時間。
ネットワークづくりのための時間。
挙げていけばきりがありません。
「あともう1時間費やすことができれば、この事業の売上は大きく違ってくるはずなのに」
、 そんな一人言を言わない日は、おそらく1日たりともないでしょう。
ならば、本書はその1時間をあなたに与えます。
ただし本書を読んで時間を手に入れる作業は、
単にどこかから余分な時間を1時間ひねり出す時間節約術よりも、
もっと価値のある作業だと言えます。
人生において、あなたと時間との関係全体を
徹底的に再設計することができるのです。
著者であるダン・ケネディは35年の経営者人生の中で、
ビジネスを始め、買収し、発展させ、売り、成功し、
失敗し、一時は無一文になり、その後大変な金持ちになりました。
そして今では数百もの異なる分野のクライアントに力を貸しています。
彼が最終的に起業家として成功を収めた唯一で最大の秘密、
それが、経営者として正しい時間の使い方を知っていたということです。
本書には、個人として最高の生産性を達成するためのあらゆることについて書かれていますが、
時間の管理についてただ考えるだけでも、経営者として大きく一歩踏み出すことになるでしょう。
なぜなら時間感覚に対する「自覚」が備わってくるからです。
どうしてカジノには大きな壁掛け時計がないかご存知ですか?
あれは、あなたからお金を盗ろうとする人々が、
あなたに時間が過ぎたことに気づいて欲しくないからなのです。
しかし時間の経過はいつだってはっきりと認識していなければいけません。
多忙な経営者であればなおさらです。
本書にはまさに、そんな忙しい経営者がスケジュールになんとか余裕を作り、
他の人々に協力させ、毎日ほんの少しの時間を捻出するためにはどうすればいいのか?
そのために必要な具体的戦略、手順、ツールが記されています。
もしあなたが一日を自分のスケジュール通り過ごし、
思ったとおりの成果をあげている時間管理の達人ならこの本は必要ないでしょう。
でももしあなたが
・毎日12時間ヘトヘトになるまで働いて
・会議や同僚や部下や顧客に時間を奪われ
・一日が終わるときに積み残した仕事に毎日呆然としてる
のなら、この本を読むことを強く強くおすすめします。
この本の著者であるダン・ケネディは、
多くの企業を育てたコンサルタントであり、
サッチャー元英国首相、ブッシュ元大統領、レーガン元大統領らと
ともに全米で講演を行うプロのスピーカーであり、
多くのヒット商品を世に送り出したコピーライターであり、
10冊以上の本を出版している作家です。
彼のコンサルティング料は一日最低128万円、
コピーライターとして彼の広告素材作成費は1プロジェクトで1000万円を超えます。
そして超多忙な彼は、「時間管理の達人」でもあります。
そんなダン・ケネディが、自身が実践している時間管理の究極の秘密を
明らかにしたのが
『屁理屈なし!社長のための時間の使い方』です。
この本に書かれている内容は書店で売られているよくある「仕事術」
とは全く次元が違います。
ダン・ケネディ自身が莫大な収入を得るために実践しているノウハウが
書かれているからです。
少しだけ内容を紹介すると、
・仕事に追われ続ける社長と重要な仕事に集中できる社長の違い
・あなたの時間を奪う「時間吸血鬼」の正体とは?
・どこにでもある○○○を使って劇的に「自分の時間」を増やす方法
・情報の雪崩から生き延びる「サバイバルテクニック」
など、どれもダン・ケネディ独特の大胆かつ斬新なテクニックが満載です。
成功している人たちは毎日
どんな仕事の仕方をしているのか?
もしあなたが、そんなことに興味があるなら
この本があなたの役に立つでしょう。
実際、成功している人たちは、
読書ひとつとっても
普通の人とは違う読み方をしています。
例えば、
ある大富豪の読書の仕方を見てみると、、、
ステップ1)
すべてを読むのではなく
「使えるビッグアイデア(UBI)」を探す。
ステップ2)
UBIを見つけたら、
それを理解するのに役立つ箇所を選んで読む。
ステップ3)
読み終わってから72時間以内に、
見つけたUBIを3回実際に使ってみる。
調査結果によれば、
人は覚えたことの80%を
24時間以内に忘れてしまい、
残りの20%も、1週間以内に
ほとんど忘れてしまうそうです。
しかし、UBIを見つけることに注意を集中し、
72時間以内にそのUBIを3回使ってみることで、
しっかりと記憶にとどめられるだけでなく、
自然に身につき、使えるようになるのです。
これが結果を出すための読書術です。
成功している人達がすべて
この読み方をしているわけではありませんが、
少なくとも、
読むための読書をしている人はいないでしょう。
彼らは、あくまで
「結果を出す」ために本を読むのです。
しかし、この本で公開されているのは
なにも読書術だけではありません。
成功する人達が毎日
朝起きてから夜寝るまでに
いつ、何をどれくらいやっているのか?
健康、お金、知恵、幸福を
手に入れるための
具体的で現実的な「8つの行動」を
この本では公開しています。
↓
詳細はこちら